2014年もよろしくお願いします。

  • 2014年January 6日(Mon) 09:00 JST
おしらせ

2013年も多くの方にお世話になり、感謝の気持ちでいっぱいです。ありがとうございました。仕事も勉強もアクセシビリティ中心に行う事が出来、得るものが多い年になりました。

2014年は…

続きを読む (5 ワード)

  • この記事をfacebookでシェアする
  • この記事をtwitterでRTする
  • 記事を友人にメールする
  • 印刷用ページ

リニューアルして情報が得られなくなったというサイトを調べてみた

  • 2013年December 6日(Fri) 00:41 JST

Web Accessibility Advent Calendar 2013 に参加させてもらいました。本日、6日目です。
http://www.adventar.org/calendars/64
この記事は今年の1月に書いてたのですがお蔵入りするところをアドベントカレンダーのneotag さんの記事を読んで「この記事公開できる!」と思い今に至ります。記事を書いた時からかなり時間が経っているので記事の内容が改善されているかどうか再度調べています。では…

全盲の友達Aさん(以下Aさん)が「いつも利用しているサイトがニューアルしてから使えなくなった。たぶん視覚的情報を得られる人でも使い難いんじゃないかと思う」と教えてくれたので早速調べてみる事にしました。

続きを読む (29 ワード)

  • この記事をfacebookでシェアする
  • この記事をtwitterでRTする
  • 記事を友人にメールする
  • 印刷用ページ

まにゼミP9「知っておきたいアクセシビリティ最新事情」に参加してきました。

  • 2013年September 5日(Thu) 22:42 JST

2013年8月2日「まにゼミP9「知っておきたいアクセシビリティ最新事情」」に参加してきました。

続きを読む (21 ワード)

  • この記事をfacebookでシェアする
  • この記事をtwitterでRTする
  • 記事を友人にメールする
  • 印刷用ページ

Re:Re: 公的機関Web担当者のためのアクセシビリティセミナーin大阪 ~JIS X 8341-3:2010 対応のすすめかた~に参加してきました。

  • 2013年September 2日(Mon) 13:59 JST

kazuhitoさんが、私が書いた「公的機関Web担当者のためのアクセシビリティセミナーin大阪 ~JIS X 8341-3:2010 対応のすすめかた~に参加してきました。」の記事で疑問を投げかけていた件について、ウェブアクセシビリティ基盤委員会の委員会を代表してではなく、あくまで個人的な考えとして回答記事「Re: 公的機関Web担当者のためのアクセシビリティセミナーin大阪 ~JIS X 8341-3:2010 対応のすすめかた~に参加してきました。 | 覚え書き | @kazuhito」を書いていただきました。 私が記事を書いてすぐにご返答頂けた事、心より感謝しております。ありがとうございました。

ご返答いただいた内容の中で自分の中でひっかかる事がありましたので、その点を含め 再度ここに書かせていただきます。

続きを読む (41 ワード)

  • この記事をfacebookでシェアする
  • この記事をtwitterでRTする
  • 記事を友人にメールする
  • 印刷用ページ

公的機関Web担当者のためのアクセシビリティセミナーin大阪 ~JIS X 8341-3:2010 対応のすすめかた~に参加してきました。

  • 2013年August31日(Sat) 10:37 JST

2013年7月2日に追記でだれでも参加可能と書いてあったので2013年8月1日「公的機関Web担当者のためのアクセシビリティセミナーin大阪~JIS X 8341-3:2010 対応のすすめかた~」に参加してきました。

続きを読む (37 ワード)

  • この記事をfacebookでシェアする
  • この記事をtwitterでRTする
  • 記事を友人にメールする
  • 印刷用ページ

スマートフォン用にいい感じの検索フォームにカスタマイズ

  • 2013年May31日(Fri) 16:20 JST

スマートフォン用にいい感じの検索フォームスタイルにカスタマイズしてみます。

Expandable Mobile Search Formで紹介されていた 「Expandable Mobile Search Form」がステキなので Geeklog2.0のテーマWAIproCSS又はProfessional Cssの検索部分をこのデザインにカスタマイズしてみたいと思います。尚、この記事はGeeklog初心者又はCSS初心者のかたむけです。

続きを読む (374 ワード)

  • この記事をfacebookでシェアする
  • この記事をtwitterでRTする
  • 記事を友人にメールする
  • 印刷用ページ